ハッキング対策をしてサイトを守ろう!

SiteGuard WP Pluginは、不正アクセスからWordPressを守るプラグインです。

ログイン画面には誰でもアクセスできるため、不正アクセスのターゲットになりやすく、セキュリティ対策が必須となります。

ここでは、SiteGuard WP Pluginのインストール方法と設定方法を解説していきます!

目次

「SiteGuard WP Plugin」をインストールしよう!

まず、ワードプレスの管理画面から「WP Fastest Cache」を公式サイトからダウンロードしましょう

管理画面➡プラグイン➡新規追加➡「SiteGuard WP Plugin」と入力します。

(※SiteGuardの「Site」と「Guard」のスペースは開けないように気を付けましょう!面倒であれば、コピペして入力してくださいね!)

「今すぐインストール」をクリックして

「有効化」を押します。

「SiteGuard WP Plugin」の設定方法

次に「SiteGuard WP Plugin」の設定をしていきます。

管理画面の「SiteGuard」⇒「ログインページ変更」をクリック

設定は以下の通りにお願いします。

あかり

これはワードプレスの管理画面にログインするURLを変更する作業です!変更したら必ずメモしておきましょう!

変更後のログインページ名:管理画面の入り口となるページ名です。自分なりの文字に変換してOKです。

オプション:チェックマークを入れておきましょう!

ログインページ名を変更したら、必ずブックマークをしておきましょう!

ブックマークしておかないと、自分もログインページ名からログインして良いか分からなくなります!

最後に「変更を保存」を忘れずに!

まとめ

以上です。

ワードプレスのサイトは、セキュリティが甘いので、対策をしておかなと

・ハッキングされてサイトが見れなくなった
・サイトの復旧に時間もお金もかかった
・ハッキングされてサイトが無くなってしまった

などど、トラブルがあります。

ハッカーから守っていくにも、セキュリティ対策は万全にしておきましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次